Tokyo Art Report

東京、ときどき近郊でのアート鑑賞レポート

『ファッション・フリーク・ショー』 FASHION FREAK SHOW

信頼するファッション・ブロガーさんオススメのミュージカル『ファッション・フリーク・ショー』を観に行ってきた。

デザイナー、ジャンポール・ゴルチエの半生を描いたランウェイ・ミュージカル。

ゴルチエの名前は知っているけれども、どんなデザイナーなのかよく知らない。でも、直感的に、これは行かねばと思った。

で、小学生のような感想になってしまうけれども、とにかく楽しかった!

周りを気にすることなく、自分らしく好きなことを追求していいんだという安心感と、前向きな未来を感じさせてくれた。

音楽も良い。さほど洋楽に詳しくない私でも知っているナンバーのオンパレード。その曲にあわせて、実際にパリコレを飾ったという200着以上がお目見えする。マドンナが着用したことで知られる「コーンブラ」も登場。


www.youtube.com

ファッション、音楽、ダンスとも大満足であったが、残念ながら空席が目立った。プロモーション不足? 私が鑑賞した2階A席の前方、4列あったS席には、誰も座っていなかった。国によっては、空いているならとA席のチケットでS席に座りそうなものだけど、そこは日本人。みな、最後まで指定のA席で鑑賞していて、なんだか微笑ましい。というか、この先日本人も、もう少し図々しくなるべきか。

劇場ロビーには、背景色を違えたポスターがところどころに飾ってあり、私は黄色がお気に入り。

好きなものを素直に好きだと言えることって、とても幸せなことなのかもしれない。

fashionfreakshow.jp