Tokyo Art Report

東京、ときどき近郊でのアート鑑賞レポート

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA

外出制限のあったコロナ禍で、目覚めてしまったこと。それは、関東近郊の気になるホテルに宿泊すること。

今回の行き先は、ハワイ・ホノルルにルーツがある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」。

ちなみに、前回のホテルレポートはこちらから

ikutan.hatenablog.com

ガラス窓のない重厚な扉から一歩中に入ると......甘い香りにハワイアンミュージック。アロハシャツを着たスタッフの明るい笑顔に迎えられ、到着早々、ああ、来て良かったと安堵感を覚えた。

早速最上階のロビーに案内され、チェックイン手続きへ。

予約していたルームタイプは、「グランド ハーバービュー」。

海か山かと問われたら、断然山派の私も、横浜と神戸の海は別格。落ち着く。そんな横浜の海を眺められるなら、と迷わずハーバービューの部屋を予約していたけど、チェックインの際、「少し追加料金がかかってしまいますが......今でしたら海を見渡せる角部屋をご用意できます。いかがでしょうか」とのご提案が。ええ!角部屋!!それは絶対良いに決まっている!!!でも、予算との兼ね合いが......

タブレットで部屋の様子を見せていただき、いや、間違えなく良いのだけど、一人泊には広すぎるし、お値段的にも贅沢過ぎない?......と決めかねていたところ、「実際にご覧になりますか?」と。

で、案内されたのがこのお部屋。この眺め。

浴室からも海が望める。

いやいやいやいや、断る理由なんてありません。このあと、本来宿泊予定だったお部屋に案内していただいたけれども、こちらを先に見てしまったら......

これは、マンション売却時の手法と同じかも。先に良い方を見せちゃう。

ということで、結局ご提案いただいた「プレステージコーナー」に宿泊することに。

室内のテーブルには、ウエルカムフルーツならぬ、ウエルカムマカダミアナッツ。

すぐ食べるのはもったいないと、自宅に帰って食したところ、これが美味しい!ナッツが丸々ゴロリと入っている。ブティック(お土産ショップ)でも販売していたけれども、味わう前だったので、少しお高いと買わずじまいだった。

アメニティも充実。ザ・カハラのロゴ入りオリジナルシャンプーは、同じくブティックでも販売。ネスプレッソマシンに、大好きなTWGのティーバッグも。しかし、これらのアメニティ、宿泊前に丁寧に説明を受けたつもりが、窓からの景色にやられて、ほとんど楽しめず。というか存在を忘れており、家に帰ってから、ああ、そういえば!と思い出す始末。

さて、館内でのお楽しみはスパ。スパには、ジムと温水プールも併設。今回はひたすらのんびりしたかったので、大浴場のみ利用。滞在中3回利用したけれども、お子様連れや、お友だちと複数人で来ている女性が多かった印象。

翌朝は、客室から日の出も堪能。東が海側なので、初日の出を拝みに宿泊される方も多いのだとか。

そうそう、客室にヨガマットも用意されており、ぜひ朝日を浴びながらヨガを!と説明を受けていたのに、これまた忘れていた。

朝食は、ブッフェ形式のハワイアンブレックファースト。朝一での利用も影響してか、こちらは圧倒的に、小さいお子様を含めた家族連れ多し。注文と同時に作ってくれるオムレツが美味。

16時にチェックインし、翌12時直前にチェッアウト。

次回は、ここから初日の出を眺めてみたい、と夢膨らむ。

thekahala.jp